TAOKE ENERGY株式会社【産業用蓄電池システム】~自家消費・BCP防災・太陽光発電所に併設~

〒105-0012 東京都港区芝大門1ー11ー4 小松ビル3階  ☎03‐5439ー6575  ✉sales@taoke-energy.com

「太陽光パネル設置義務に」今こそ蓄電池も同時導入を!

東京都が、住宅を新築する際、施主に対して太陽光発電設備の取り付け義務化を検討しています。まだ検討段階であるため、詳細条件や開始時期は決まっていませんが、都は年度内に条例改正する方針。正式に決まれば、全国で初となります。

太陽光発電設備の取り付けの義務化が必要となる最大の理由は、温室効果ガスの排出を減らすことです。日本は「2050年まで温室効果ガスの排出ゼロ」という目標を表明しましたが、実現にはまだ険しい道のりが待っています。

2022年4月7日資源エネルギー庁が公表した「今後の再生可能エネルギー政策について」は「2030年度の電源構成に太陽光を14%~16%」を目標として、太陽光発電の導入を支援します。

1030144619.jpg

太陽光発電設備の導入において、火力発電のような温室効果ガスを排出することはありません、環境にやさしい再生可能エネルギーをそのまま活用することができます。一方で、太陽光パネルの出力は、天候変化に左右されやすく、曇りや雨の日など太陽が出ていない時には発電量が落ちて、使用したい分までカバーできません。日照が長い日には使用量以上の電力を発電して、宝の持ち腐れになります。

太陽光発電の効果を最大化させたい方に蓄電池システムの魅力を紹介いたします。太陽光発電設備に蓄電池システムを併設することで、晴れの日に余った電力を蓄電池で貯めて、日照が少ない日でも活用することができるのはもちろん、特に当社の産業用蓄電池システムには、DCリンクの設計を採用し、蓄電池の利用率を上げて、RPR誤動作リスクが低く、太陽光発電システムとの愛称は抜群です。

製品に関するお問い合わせと詳しく情報はホームページへご覧ください。
https://www.taoke-energy.com